fc2ブログ

【精神疾患や発達障害の方へのサポート】毎週金曜日はウォーキングで体力づくりとリフレッシュ!【就労移行支援事業所パレット名古屋伏見】

毎週金曜日はウォーキングDAY

本日は伏見地下街を散策の予定でしたが、予定を変更して事業所の近くをのんびりとウォーキングしてきました。
IMG_5822.jpg
昨日の雨でだいぶ散っていましたが、四季桜は今日もきれいです。
IMG_5824.jpg
途中、小さなお社を見つけました。調べてみたら『津島社』というお社だそうな。
IMG_5823.jpg
アヒル?鴨?今日はなぜか堀川沿いは鳥がたくさんいました。

体力づくりは無理せず焦らず

実は本日は伏見地下街を散策する予定でしたが、「人混みが苦手」という利用者さんがいらっしゃったので、無理はせず人混みを避けたウォーキングコースを選択しました。
もちろん、就職先が大人数の職場だったり、毎日の通勤でどうしても人混みを避けることができなかったり…ということもあるので、少しずつ克服していく必要はあります。しかし、何事も焦りは禁物。体力は日々の積み重ねでしかついていきません。自分のペースで無理なく参加できるのが、パレットのプログラムのメリットです。
IMG_5832.jpg
もう少し暖かくなったら、いっそう気持ちよくウォーキングができそうですね!
スポンサーサイト



就労移行支援事業所 パレット名古屋伏見
〒460-0003 名古屋市中区錦一丁目15番8号 アミティエ錦第一ビル5F
◆HPからはいつでもお問い合わせ受付中 ⇒こちらをクリック
TEL:052-211-7428
Mail:palette.n.fushimi@wind.ocn.ne.jp
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
ウォーキング