fc2ブログ

【就労移行支援事業所パレット名古屋伏見】本日のグループワークはコンセンサスゲーム「船長の判断」を行いました🚢

コンセンサスゲームとは?

IMG_4846.jpg
コンセンサスゲームとはある課題について、グループ全員の合意(納得)によって意思決定をするゲームです。課題に正解がある場合は、個人決定とコンセンサス(合意)による集団決定の正確さを比較することで集団活動の有効性に気づくことを狙いとし、正解がない場合は、互いのものの考え方や価値観の違いを知ることを狙いとします。

パレット名古屋伏見でも「コミュニケーションの勉強になる!」と、利用者様からご好評のプログラムのひとつです。
IMG_E4843.jpg

IMG_4849.jpg
みんなで喧々諤々、さまざまな意見を出し合います。
注意事項は以下の2つ。
・スマホやPCは使わない。(ネタバレ防止のため)
・他社の意見や提案を否定しない。(みんなで協力して行う必要があるため)

結果発表は盛大に!

IMG_E4847.jpg
このゲームの一番盛り上がるところではないでしょうか。
自分(自グループ)の意見と他者(他チーム)の意見を比べてみたり、正解に一喜一憂してみたり、毎回とても盛り上がります。
IMG_E4848.jpg

コミュニケーションの大切さを学ぼう

パレットでは随時、みなさんに楽しんでご参加いただけるグループワークを行っています。
コミュニケーションに自信がない方も、優しいスタッフがサポートしますのでご安心ください。
私たちと一緒に、就職に役立つコミュニケーションスキルを身につけましょう!
スポンサーサイト



就労移行支援事業所 パレット名古屋伏見
〒460-0003 名古屋市中区錦一丁目15番8号 アミティエ錦第一ビル5F
◆HPからはいつでもお問い合わせ受付中 ⇒こちらをクリック
TEL:052-211-7428
Mail:palette.n.fushimi@wind.ocn.ne.jp
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
プログラム