fc2ブログ

【就労移行支援事業所パレット名古屋伏見】アンガーマネジメント講座を行いました。

アンガーマネジメントとは?

アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで生まれた「怒りの感情と上手に付き合うための心理教育・心理トレーンング」です。パレットでも、以前からたびたび実施しています。
IMG_4796.jpg
「怒る」ということには、メリットもデメリットもあります。
みんなで意見交換をし、怒りのメカニズムを紐解いていきました。
IMG_4797.jpg
ネットでは気軽に「怒りタイプ」の自己診断ができるツールもあるので、ぜひみなさんもお試しください。(出典元:MASHING UP

夏は何かとイライラしやすい季節

梅雨明け前のこの時期、高温多湿で過ごしにくい時期ですよね。些細なことでイライラしてしまう…といったお悩みを抱えた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時期だからこそ「怒りの感情」と上手に付き合って、健やかな気持ちで夏を乗り切っていきましょう。
IMG_4792.jpg
朝の時点では落ち着いていましたが、午後からは雷も鳴る荒れた空模様でした。
早く梅雨が明けてほしいですね。
スポンサーサイト



就労移行支援事業所 パレット名古屋伏見
〒460-0003 名古屋市中区錦一丁目15番8号 アミティエ錦第一ビル5F
◆HPからはいつでもお問い合わせ受付中 ⇒こちらをクリック
TEL:052-211-7428
Mail:palette.n.fushimi@wind.ocn.ne.jp
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
プログラム