fc2ブログ

【就労移行支援事業所パレット名古屋伏見】大須にある三輪神社に行ってきました🐇【ウォーキング・プログラム】

本日はウォーキングで、大須にある三輪神社まで行ってきました🐇
IMG_E4597.jpg
本当は先週の金曜日の予定でしたが、あいにくのお天気だったため本日に延期。
事業所から少し距離はありましたが、曇天のおかげで比較的歩きやすかったです。

幸せのなでうさぎ

IMG_4598.jpg
この神社には「因幡の白兎」で有名なうさぎの石造があり、なでることで幸福が頂けるそうです🐇また、なでた部分の痛みを取って頂けるとも言われており、みんなでなでなで…(カワイイ)
IMG_E4603.jpg
私もなでなで…
また、こちらの神社には目標(良縁)を射抜く『尾張藩の矢場跡』もあり、縁結びのご利益もあるそうです。
IMG_4604.jpg
立派な縁結びの木ですね!利用者のみなさんが良縁に恵まれますように🙏
IMG_4605.jpg
いたるところにウサギさん🐇
IMG_4606.jpg
手水あげてるウサギさん可愛い…

なぜウォーキングをするの?

訓練や勉強の気晴らし、リフレッシュの意味もありますが、一番の目的は(長期就労にも耐えうる)体力づくりです。
特にこれからの時期は気温も高くなってきますし、ますます外を歩くのが大変になってきます。だからといって、室内にこもってデスクワークや勉強ばかりでも、体に良くはありませんよね。

それに、就職してからはもっと体力が必要です。「交通機関を使えば歩く必要はない」と思われるかもしれませんが、果たして本当にそうでしょうか。自宅から駅やバス停に向かうのだって、ある程度は歩くことになりますし、そもそも希望する就職先が駅から離れてることだって十分あり得ます。

会社に出勤するということは、毎日家を出るということです。パレットに通う以上、通所していただくだけでもある程度の運動にはなると思いますが、通勤を侮ってはいけません。雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も会社に行かなくてはならないのです。フルタイムであれば週に5日間も。

当然ですが、疲れない仕事はありません。誰しも働けばそれに見合った疲労が溜まるし、その状態で翌日を迎えることになります。(もちろん休息も取ったうえで)
そしてまた朝を迎えて出勤する…。改めて書いてみると、働くことって本当に大変なんですよね。だからこそ、利用者のみなさんにはパレットに通っているうちに、長期就労に負けない体力をつけていただくために、定期的なウォーキングを実施しています。

長文になってしまいましたが、楽しく体力づくりができるウォーキングプログラムを今後も行っていきます。ご興味のある方は、私たちといっしょに楽しく体力づくりからはじめてみませんか?明るく気さくなスタッフ達が、みなさんを笑顔でお迎えいたします。
スポンサーサイト



就労移行支援事業所 パレット名古屋伏見
〒460-0003 名古屋市中区錦一丁目15番8号 アミティエ錦第一ビル5F
◆HPからはいつでもお問い合わせ受付中 ⇒こちらをクリック
TEL:052-211-7428
Mail:palette.n.fushimi@wind.ocn.ne.jp
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
ウォーキング