fc2ブログ

【利用者募集中】みなさんも就労移行支援事業所パレット名古屋伏見を利用してみませんか?【見学・体験利用随時受付中】

就労移行支援事業所パレット名古屋伏見では、現在利用者様を募集しています。
IMG_1403.jpg
詳しい利用条件はコチラをご覧ください。

そもそも就労移行支援事業所ってどんなところ?

障害のある方の社会参加をサポートする、国の支援制度で障害者総合支援法という法律があります。
就労移行支援は、障害者総合支援法に基づく就労支援サービスのひとつです。
一般企業への就職を目指す障害のある方(65歳未満)を対象に就職に必要な知識やスキル向上のためのサポートを行います。
IMG_1397.jpg

IMG_1378.jpg

IMG_1388.jpg
パレット名古屋伏見は、2021年8月1日に開所したばかりの、新しい事業所です🎨
カフェのような開放的で落ち着いた空間で、集中して訓練や学習に取り組んでいただくことができます。

充実の資格取得支援

当事業所はeラーニングによる資格取得にも力を入れています。
就職に役立つ様々な資格の中から、ご自身に合った資格を選んで学ぶことができます!
※資格取得費用に際しては、別途補助が可能な場合があります。詳細は事業所に直接お問い合わせください。
IMG_E3391.jpg
ピアカウンセラーだって取れちゃいます!

信頼の就労移行支援ネットワーク

パレットは、愛知県内に3つの事業所があります。
また、一般社団法人社会福祉支援研究機構にも加盟しており、その数はなんと79事業所(2022年6月時点)!
今後も、全国各地で開所・加盟が予定されています!
就労支援地図202206_現在 _1

アクセス抜群の名古屋伏見

パレット名古屋伏見は、その名の通り名古屋市内でも有数のオフィス街、伏見にあります。
キャプチャ
最寄り駅は、市営地下鉄東山線・鶴舞線の伏見駅ですが、運動を兼ねて名古屋駅から歩いて来られる方もいらっしゃいます!
キャプチャ
電車や地下鉄での通所が難しい場合は、バス停も近くにありますのでご安心ください!
※駐車場、並びに駐輪場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
IMG_3512.jpg
オフィス街の雰囲気に慣れるまでは大変かもしれませんが、体力づくりと通勤の練習にピッタリですね。
IMG_3493.jpg
こちらの写真は事業所の窓からの眺めです。疲れたときは外の景色を眺めてリフレッシュ!
IMG_E3496.jpg
体力づくりのため、ウォーキングに出かけたり…
IMG_E3520.jpg
仲間たちとグループワークやレクリエーションを行ったり…
大曽根&名古屋伏見合同クイズ大会(画像)
季節の行事(イベント)も行っています!(今年のハロウィンイベントです)

さいごに

いかがでしたか?
今回はいつもと趣向を変えて、パレット名古屋伏見を改めてご紹介しました!
ですが、文章だけでは伝わらない部分もたくさんあると思います。
事業所のご見学や、体験利用につきましては、随時受付中です。
おひとりでのご来所が難しい場合は、支援者、保護者様の付き添いでの見学も承っております。

また、現在お仕事を休職されていて、リワークで利用されたいという場合も受け付けております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
IMG_1391.jpg

入口
↑ビルの入り口に掲示してあります!

【各種SNSも更新中!】

スポンサーサイト



就労移行支援事業所 パレット名古屋伏見
〒460-0003 名古屋市中区錦一丁目15番8号 アミティエ錦第一ビル5F
◆HPからはいつでもお問い合わせ受付中 ⇒こちらをクリック
◆2/20(火)13:00~事業所説明会を行います! ⇒こちらをクリック
TEL:052-211-7428
Mail:palette.n.fushimi@wind.ocn.ne.jp
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
お知らせ